Top > 息子の言葉を阻止したい

息子の言葉を阻止したい

小学生の息子が「カモン、ベイビーってどういう意味?」と聞いてきました。
カモンは、おいで。
ベイビーは赤ちゃんだけど、大人に対しても大切な人に使うと教えました。
すると私に向かって、「ベイビー」と言うじゃあありませんか。
なるほど、母親ですから大切な人と認定してくれたのでしょう。
その気持ちは嬉しいのですが、息子にベイビーと呼ばれるのは正直、複雑です。
「ママに対しては、あんまり言わないと思う」と言うと、「いいじゃん、べつに」と。
しかもベイビーの響きが気に入ったのか、無駄に連呼する始末です。
ベイビー、ベイビー、煩い。
もうちょっとしっかりと言おうと、「ママに言うのは不気味だから止めたほうがいいよ」と言ったら、「気にするなよ、ベイビー」
我が息子ながら、ゾゾッとしました。
そういえば、ちびまる子ちゃんに出てくるお金持ちのお坊ちゃんもクラスメイトに向かって「ベイビー」と言っていたっけ。
あんなになったら、友達がいなくなっちゃうわ。
その前に、「全力でベイビーを阻止しないといけない」と心に決めました。
亜鉛サプリメントをあげるようになったら止まるかしら??でも、成長が止まるのは嫌だなぁ。↓
亜鉛サプリについて

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
プロペシアの服用で発毛がうまくいかない場合がある(2018年4月29日)
エレベーターの検査ってどんなの?(2017年10月23日)
キレイな裏声を出すコツ!(2017年9月16日)
住宅を個別に注文する(2017年7月20日)
フラッシュモブ結婚式で盛り上げたいので(2017年4月28日)